2018年05月14日
卒業生の皆様へ
日本学生支援機構 大学予約奨学金の申込みについて
大学・短期大学・専修学校(専門課程)に進学を希望される皆様へ
本校を卒業後2年以内で、平成31年度に大学・短期大学・専修学校(専門課程)に進学を希望する方を対象に、日本学生支援機構の奨学金申込(予約採用)の第1回受付を行います。
詳しくは奨学金ガイドブックをご覧のうえ、申込資格に該当する方で希望される卒業生は申込期間内に下記アドレスまで以下の項目をメールにて送信ください。申込書類を郵送させて頂きます。
今回より従来と異なり、申し込む本人と本人の家計を支えている人(父・母)のマイナンバーが必要になります。詳細につきましては、マイナンバーについてをご確認ください。推薦申込を希望する方は給付型の資料が必要か否かも併せてメールにて送信ください。
(※給付型奨学金は応募資格が限られており、学内選考がありますのでご了承ください。)
・氏名
・卒業年
・卒業時のクラス及び担任
・送付先住所
・連絡のつきやすい電話番号
・給付型奨学金 資料の要否
なお、申請書類の提出とは別に機構へのマイナンバー関係書類の郵送等も必要になりますので、余裕をもった手続きをお願いします。
※高校在校時に採用候補者になられた方でも、入学年度が異なることからその申込は無効となっておりますので、再度申込が必要です。
※給付型奨学金の募集枠が設けられているのは、今回の第1回受付のみとなっております。申請基準を満たす方でご利用をお考えの場合は今回必ずお申し込みください。
メール受付期間:平成30年5月14日(月)~5月31日(木)
申込書類提出期日:平成30年6月15日(金) 郵送の場合は必着
E-mail : shougaku-toin@osakatoin.ed.jp
※在校生へは全員に案内書類を配布します。